ご活用事例

株式会社いづみや様
ご活用先のホームページを見る

栃木県那須郡

2016年6月号掲載

トンネルオーブンの製品情報 ファインアップスチーマーの製品情報

見学工場で観光客を楽しませながら生産

那須街道沿いに「那須ハートランド」を運営。「お菓子の城」を中心に、体験教室や散策コースをもつ「花と体験の森」、観光いちご園「いちごの森」、日帰り温泉施設「源泉 那須山」といった施設の拡充と周辺整備を進めている。 「お菓子の城」では、主力商品「御用邸の月」の生産風景がガラス越しに見学できる。御用邸の月」はかつては「那須の月」と呼ばれていたが、名称変更に伴い半年かけて研究開発し、お客様からの評価が上がっている。

 

 

「御用邸の月」(カスタード)
「高原の詩」(青リンゴ・ピーチ)
「那須高原の風」(紫いも)
「チョコケーキ」(チョコレート)

 

ソフトムーンケーキライン

見学工場「お菓子の城」がオープンした1989年に、ソフトムーンケーキラインを導入。2011年に1次蒸し用のトンネルスチーマーを、2014年に2次蒸し用を順次更新した。見学工場のため、生産を止めないように計画的にメンテナンスをしている。
主力商品の「御用邸の月」のほか、「高原の詩(青リンゴ・ピーチ)」「那須高原の風」「チョコケーキ」の5種のソフトムーンケーキを生産している。蒸し上がった製品は、カーブコンベヤを経てクーリングトンネルへ向かう。扇状に広がってカーブする様は、店舗から見学する観光客を楽しませている。

 

 

 

ふっくらと蒸し上がった「御用邸の月」

 

トンネルオーブン

チーズケーキ「CHEESE CAKE 那須に恋して・・・。」は、「御用邸の月」に続く人気商品で、しっとりなめらかな食感が特長である。店舗2階から見学できるトンネルオーブンで、じっくり焼き上げている。焼き色が均一で品質が安定すると評価いただいている。

 

 

お菓子の城の専用売り場

 

クリーム充填機

 

 

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック