ご活用事例

阿默企業有限公司様
ご活用先のホームページを見る

台湾

2015年2月号掲載

トンネルオーブンの製品情報

汎用性はそのままに、生産性を向上

阿默企業有限公司は台湾で11店舗と宅配でのデリバリーを展開する洋菓子店である。1994年に台北市萬華区に創業された。萬華駅にほど近く、その地で20坪足らずの製造場兼店舗からスタート。2011年に生産性向上と作業環境改善を求めて新北市に本社・工場を移転。
現在、ダックワーズ、ラングドシャ、フィナンシェの生産にトンネルオーブンを活用している。電気式のオーブンを採用。2012年に導入され、フル稼働している。

「ダックワーズ」はプレーンとキャラメルの2種類の詰合せ。一口サイズでそれぞれのクリームをサンドしている。「チョコラング・ド・シャ」はホワイトチョコクリームをサンドした丸型のクッキー。「フィナンシェ」は小ぶりで食べやすいサイズになっている。
トンネルオーブンを導入するにあたり「固定釜からトンネル式にすることで品質が変わってしまうか心配だった。マスダックはその課題に対し一緒に取り組んでくれる。一番にお客様のことを考えてくれる会社。これからも付き合っていきたい」と周社長は話される。
2014年6月にシステムワンと小型どら焼機も導入。新商品の生産に活用する予定になっている。これからも製品の品質を保ちながら機械化、省人化を進めていく。

 

 

トンネルオーブンで焼成しているダックワーズ、ラングドシャ、フィナンシェ

 

ダックワーズを焼成中のトンネルオーブン

 

台北土城總店の商品陳列の様子

 

 

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック