ご活用事例

株式会社ケイ・エスカンパニィー様
ご活用先のホームページを見る

愛知県春日井市

2011年8月号掲載

全自動どら焼機の製品情報

ジャンボサイズのどら焼好調、売上トップの看板商品へ

2004年に珍味を取り扱い独立開業され、2008年には食品の安心・安全のためHACCP対応を考えられた工場を建設。同時にジャンボどら焼機を導入され、2010年には2基目を増設。珍味業界という異業種からのどら焼製造が快進撃を続けている。

全自動どら焼機

本社工場が竣工した2008年に続いて2010年に2ライン目を導入いただいた。現在定番商品は主力の「びっくり!!どら焼」のほか、栗入り、芋あんの3アイテムで、毎日フル稼働で生産が行われている。

併行して設置したラインの操作面を向かい合わせ、機械の操作やあんの補充等を1名で効率よくまかなわれている。

同社のどら焼は直系15センチとボリュームがあることから、特にスーパーや直販の伸びが順調とのこと。「人手がかからず、焼き始めから箱詰めまで約5分と生産性がいい。クレームもなく、安定した品質をお客様へお届けできています」とラインを担当されている原田様から伺った。設備のトラブルや故障が少ないことも評価いただいている。

今後の商品づくりについて“人の真似はしない”というお考えのもと、バリエーションを広げ、どら焼機を活かした、新しいアイデアの商品の構想を持たれていた。

稼働中の全自動どら焼機

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック