ご活用事例

株式会社アヤベ洋菓子様
ご活用先のホームページを見る

埼玉県川口市

2011年5月号掲載

サーマルメディアオーブンの製品情報 システムデポリー エボリューション2の製品情報

お客様の要望に応える菓子づくりに稼働

綾部清社長が東京都足立区にアヤベ洋菓子を創業されたのは昭和43年8月。実兄が始められた和菓子製造卸の会社を7年間手伝った後だった。その後、昭和57年に株式会社を設立、昭和61年に現在の埼玉県川口市へ移転する。

一軒一軒の小売店に卸したのが3年くらい続いて、その後スーパーで実演販売をして徐々に量産体制に入っていった。現在の供給先は、大手カフェチェーンとOEM受託生産の2本柱に特化されている。

メーカーとしての強みを活かし、お客様の要望に応える菓子づくりをされている。その焼き菓子の焼成にサーマルメディアオーブン、仕上げのクリーム絞りにシステムデポリー エボリューションIIをご活用いただいている。

サーマルメディアオーブン/システムデポリー エボリューションII

カフェへの卸やOEM生産をされている同社では、お客様の多岐にわたる要望に対応する為、多品種少量生産に適した汎用性のある機械を求められていた。

2010年10月にサーマルメディアオーブンを導入され、次々に変わるアイテムを効率よく生産されている。また、2011年1月にシステムデポリー エボリューションIIを導入され、シートスポンジへのクリーム絞りに活用いただいている。

お客様の要望に応える菓子づくりには、マスダックの技術力は役立っていると評価いただいた。また、アフターサービスの充実にもご満足されており、今回の設備導入について高い評価をいただいた。

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック