ご活用事例

株式会社たこ満様
ご活用先のホームページを見る

静岡県菊川市

2010年7月号掲載

サーマルメディアオーブンの製品情報 システムデポリー エボリューション2の製品情報

ロングセラー商品、新商品の生産に貢献

たこ満様は昭和28年、故平松節一、好子夫妻によって創業された。平松秀季社長が東京での修行を終え入店されたのが昭和49年、昭和52年に株式会社として法人設立。理念に基づく経営を一貫している。2003年には創業50周年を迎えられた。

お菓子づくりの基本は「身土不二」、郷土の特色をもった産物を採り入れることが基本となっている。2009年4月から、かすてらラスク「凧たこあがれ」が発売された。翌年8月には70万枚/月生産するほど好調に伸びた。サーマルメディアオーブンと、システムデポリー エボリューションIIを活用いただいている。

サーマルメディアオーブン/システムデポリー エボリューションII

昭和40年代の発売以来のロングセラー「大砂丘」(ブッセ)の専用ラインはじめ、長年設備を活用いただき、新しい商品の開発から繁忙期をクリアされていく中で、「設備を使いこなすことで製品づくりのノウハウを学び、蓄積していくことができるのはとても大事」と、設備を使うことの意義を伺うことができた。

大砂丘ライン2基のほか、オーブンライン、焼き菓子用のオーブンを活用いただいている

稼働中のラスクライン。2009年暮れの繁忙期には23時間稼動。新しいアイテムを加えながら、順調に伸びている

ケーキラスク(はちみつバター、フロマージュ)

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック