ご活用事例

株式会社アールアンドエイインターナショナルナゴヤ様
ご活用先のホームページを見る

愛知県名古屋市

2010年4月号掲載

システムデポリー エボリューション2の製品情報

チーズケーキづくりの道具として活躍

株式会社アールアンドエイインターナショナルナゴヤ様の創業は、1985年。創業前長谷部社長は、名古屋のホテルのメインダイニングでデザートを担当、その後アメリカに渡り寿司やお弁当の店を始め、その間ホテルや有名店でスイーツを勉強していた。帰国後、小さな喫茶店とその店で売るケーキを自宅の車庫を改装してつくった工房でつくったのがスタートであった。その後、喫茶・レストランへのケーキ卸、機内食(名古屋空港発着のファーストクラスのデザート)を手がけるが、2001年、9・11のテロを機に飛行機が飛ばなくなった。しかし、納入はしなければならず、飛ばなければ返品。半分は自社負担という契約。ほとんど商売にならず倒産寸前まで追い込まれた。

それまで直接お客様に売ることをしたことがなかったため「どうせつぶれるなら、最後に自分のつくったものを直接お客様に売る仕事をしてみたい」と木箱に入れたチーズケーキをもって、デパートの催事に営業をかけた。また、インターネットでの通信販売が広がりつつあり、ウェブサイトを立ち上げ、チーズケーキ専門店『スイート・オブ・オレゴン』が、会社をV字回復へ導いた。

チーズケーキ生地の絞りに、当社のシステムデポリー エボリューションIIをご採用いただいた。

システムデポリー エボリューションII

商品ラインナップは、9種類の通年商品のほか、月替わり商品、ギフトや通信販売限定商品、プチサイズのカップ入りのチーズケーキなど、多彩なバリエーションがある。

システムデポリー エボリューションIIは、チーズケーキの生地絞り全般を担い、菓子工房の道具のひとつとしてお使いいただいている。本機の活用は、作業時間の短縮につながっている。名古屋市内、東京の店舗への商品供給のほか、インターネット通販の多くの注文に対応するなか、忙しくもひとつひとつ丁寧に商品づくりされている工房であった。

プティート

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック