ご活用事例

株式会社ブールミッシュ様
ご活用先のホームページを見る

東京都中央区

2008年1月号掲載

サーマルメディアオーブンの製品情報 システムデポリー エボリューション2の製品情報

人気商品の安定供給を支える

ブールミッシュ様の創業は1973年。東京・銀座に本店をおき、全国の百貨店を中心に約120店舗を出店、別ブランドとしては「ガトー・ド・ボワイヤージュ」、「ラ・メール・プーラール」を展開されている。

近年は生産拠点の整備を進めてこられた。関西の生産拠点として枚方工場を竣工、次に幸浦工場(神奈川県横浜市)にスフレラインを導入、また川崎市に商品開発センターを開設されている。

2006年10月には人材育成の場として「ブールミッシュ製菓アカデミー」が開校した。

幸浦工場には当社のスフレラインを導入いただき、全店への商品供給を支えている。

サーマルメディアオーブンライン

ブールミッシュ様の定番商品のひとつである「ガトー・スフレ」の専用ラインとして、2006年に当社のオーブンラインを導入いただいた。

スフレはフロマージュとショコラのほか、生地を変えて数種類を兼用生産しており、終日稼動。ラインは生地充填から焼成、型天板からの取り出し、放冷と一貫生産ラインであるが、工場内の限られたスペースに設置するため、多段式の放冷コンベヤを採用された。

カップを自動供給した型天板に、生地を絞るシステムデポリー。天板はオーブン入口で整列され、3枚ずつ並んでからオーブンに入る

焼きあがった製品は自動で型天板から取り出され、放冷コンベヤへ。天板は自動で返送される。放冷された商品は、包装機へ搬送される

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック