ご活用事例

清水物産株式会社様

静岡県沼津市

2007年10月号掲載

システムデポリー エボリューション2の製品情報

品揃えの多彩な直営店舗の商品づくりに貢献

清水物産株式会社の創業は昭和31年、缶詰、飲料、調理食品の会社の関連企業としてスタート、昭和45年に伊豆、箱根という観光地を背景に観光みやげ菓子メーカーとして独立した。平成16年に「箱根名物雲助だんご本舗」をオープン。昨年10月、伊東市富戸(ふと)に直営店「伊豆のうさぎ」をオープンした。

多くの品揃えで差別化を図るため、直営店の商品づくりにシステムデポリーを本年竣工の新工場に導入いただいた。

システムデポリー

直営店「伊豆のうさぎ」は、オープンから1年を迎え現在は2店舗を出店され、順調に伸びている。和菓子・洋菓子の多くの品揃えで差別化を図り、地元客のリピーターづくりを目指している。

新工場では商品アイテムの多さから、こまめな製品切り替えに対応できるよう、充填機(システムデポリー)とオーブンを単体で設備した。システムデポリーは「伊豆のうさぎ」で販売されるフィナンシェ、シフォンケーキ、スティックケーキ、マドレーヌなど焼き菓子の生産に活用いただいている。同社の焼き菓子はプレーンやチョコレート味のほか、地元の特産であるヤマモモや、ぐり茶などを使用して地域色を出しており、見ためもカラフルで華やか。「このような直営店用の菓子生産には、マスダックの設備が必要」と、多種な商品アイテム生産のための設備として、有効にご使用いただいているようだ。今後も自社店舗向けの商品を増やしていくお考えがあり、システムデポリーの稼働に期待も高まる。

「ふんわりうさぎ」(シフォンケーキ)

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック