ご活用事例

豊上製菓株式会社様
ご活用先のホームページを見る

長野県上田市

2006年1月号掲載

サーマルメディアオーブンの製品情報 システムデポリー エボリューション2の製品情報

新工場「豊上モンテリア」でラングドシャラインが活躍!

豊上製菓様は、長野県上田市内に豊上製菓株式会社、豊上ベーカリー株式会社、豊上シャレー株式会社、豊上東山観光株式会社、北海道に北海道エルム豊上株式会社を展開、全国の観光地向けの土産菓子を製造卸している。

平成17年5月には上田市内に新たに豊上モンテリア株式会社を設立、ラングドシャラインを導入された。

豊上モンテリア工場は、クッキーの製造工場であるとともに、店内工房を併設した直売店「モンテリア」を設け、ジェラートやバームクーヘンを販売。また昭和50年代に大ヒットした「つつみ焼」をリニューアルしたモンテリア限定商品「鶴の旅立ち」を製造販売し、地元に定着したお菓子が欲しいという要望にも応えている。

ラングドシャライン

豊上製菓様では、従来製品の丸型や四角に加え、波形に成型した新製品2種類を追加し4種類の生産。

ラインは兼用性も高く、製品の切り替えはすり込み成型機のすり込み板と各種ストッパーの調整で行える。

新製品「風たちぬ」は、信州名菓として信州エリアでの限定販売、その他の製品は全国の観光地に供給されている。

すり込み成型機

サーマルメディアオーブン

直営店2階に設けられた見学通路から、ラングドシャラインのオーブンから包装工程までが一望できる

豊上モンテリア外観

直営店「モンテリア」店内

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック