ご活用事例

株式会社朝鮮ホテルベーカリー様
ご活用先のホームページを見る

韓国

2005年10月号掲載

サーマルメディアオーブンの製品情報 システムデポリー エボリューション2の製品情報

人気のベーカリーへの製品供給、多彩な菓子の生産にトンネルオーブンが貢献

大韓民国の株式会社朝鮮ホテルベーカリー様は、現在デイアンドデイ(71店舗)、ダロワイヨ(5店舗)、朝鮮デリー(3店舗)の3つのブランドを展開する韓国有数のベーカリー企業である。

2004年4月に稼動開始した天安工場は、建設のコンセプトとして、今後10年以上のキャパシティを確保。最先端自動化設備。HACCP対応工場。顧客中心工場(顧客に親しい工場)。柔軟な工場(ライフサイクルに柔軟な対応可能)の5点があげられている。この最新鋭工場は、高品質でできたての新鮮な商品を提供するフレッシュベーカリーとしての各店舗を支える役割を担っている。

工場1階ではパンの冷凍生地生産、2階はオーブンラインを中心とした菓子の生産を行っている。天安工場竣工を機に、2階菓子生産工場に当社製のトンネルオーブンラインとトンネルオーブン単体を導入いただいた。

サーマルメディアオーブンライン

天安工場2階では、ダロワイヨ、デイアンドデイ、スターバックスコーヒーの各店舗に供給される菓子を生産している。

ラインでの生産は、丸缶・シートケーキ兼用で5~6種類。単体トンネルオーブンではパウンドケーキ、カップケーキ、ベーグルなど約20種類の製品を焼成しており、オーブン入口には一口絞り機を設置して多目的に活用されている。

焼成室内は通路から窓越しに生産風景が見学できるようになっており、工場内はとても整頓され、清潔に保たれているのが印象的であった 。

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック