ご活用事例

株式会社ラグノオささき様
ご活用先のホームページを見る

青森県弘前市

2005年5月号掲載

ファインアップ トンネルスチーマーの製品情報 ファインアップ ボックススチーマーの製品情報 システムデポリー エボリューション2の製品情報

主力商品「いのち」の生産に貢献!

「いのち」はラグノオささき様のリンゴのお菓子に次ぐ主力商品。柔らかい蒸しケーキの中にたっぷりとクリームが入っていて、プレーンタイプのものはクリームの中心にアップルソースが入っている。この他、抹茶とチョコレートが定番の味となっているが、季節によって変化するアイテムも作られている。従来はライン化されておらず、特に繁忙期などは苦労されていて、このたび当社ラインを導入いただくに至った。

ソフトムーンケーキライン

ソフトムーンケーキは、右記のよう多くの工程を経て作られるお菓子です。

ラグノオささき様では二次蒸しはボックススチーマーをお使いいただいていますが、その直前までの工程を合理化されたラインをお使いいただいています。

 

基本ライン工程

生地充填機(ロール紙を自動供給し、その上にスポンジ生地を円盤状に絞り、トンネルスチーマーで蒸している)

中味のクリームと生地充填機(カップに敷きこまれたスポンジに、クリームと生地を絞り、ボックススチーマーで二次蒸ししている)

ボックススチーマー(蒸し上がった製品はカップから取り出し、放冷後、包装される)

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック