ご活用事例

有限会社リトル・エンジェルズ様
ご活用先のホームページを見る

長崎県長崎市

2004年11月号掲載

システムデポリー エボリューション2の製品情報

重労働からの解放に貢献

有限会社リトル・エンジェルズ様は、フランスの家庭で日常食べられている気取りのないお菓子を、気軽に楽しんでいただくということをモットーに、1995年にカノンヌ・ベレニスさんと吉田尚生さんご夫妻が創業した。2003年、テレビやラジオ番組によって全国的に紹介されたのをきっかけに、全国から「フロマージュ」(チーズケーキ)を中心とした商品の注文が殺到。製造スペースや設備も従来のものでは不足で、作業は仕込みからかなりのハードワークとなり、社長ご夫妻は毎日未明から生産にかかって対応されていた。

2004年、新工場へ移転される計画の中で、フロマージュの生産の効率化をお考えになり、システムデポリーと生地投入用のドーリフトを併せて導入いただいた。

システムデポリー

システムデポリーは、同社の人気商品「フロマージュ」の中味生地の充填にお使いいただいている。充填方式はピストン式を採用、6列の口金を用いてケーキ2台分ずつ充填を行う。そのほかの商品作りに使う場合も、ピッチに合わせて兼用できるようにしている。「寝る時間もなく重労働で体がボロボロだったので、本当に助かったんです」と、ベレニスさんは笑顔でお話されていた。

関連情報

ページの先頭へ戻る
株式会社マスダック